ADV Quest開発日記:アイテムの追加、消費機能の実装

Posted on Updated on

image

今日は、アイテムの追加と消費機能を実装しました。かなりここらへんはかなり今季の要りそうな作業みたいです。アイテムによって効果を変えさせなければなりませんし、アイテムの価値やそのアイテム自体のクオリティというもののフラグとかを考えなければならないというところと、アイテムとアイテムを結合させたときに生じる問題などもあります。

今回は、たまたまテストキャラのステータスとしてポーションを適当なクローンをいっぱい作ってテストしています。次からは、アイテムの効果や、そのバランスについて色々と考えて設定していこうと思っています。

 

 

今後の予定

アイテム機能(売買、落とす、発明等)の完全実装

エンカウント処理

とりあえず、この2つが出来ればどうにか人間らしい感じのゲームが出来るかと思うので、頑張ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>